マーケティング全般

あいつ、広告費ゼロ円でビジネスを立ち上げたって。

●あいつ、広告費ゼロ円でビジネスを立ち上げたって。

こんにちは、山本です。

飲食店であろうが、
Webサービスであろうが、
BtoBのビジネスであろうが、
街の美容院から1000億円企業の上場企業まで、何かしらの広告をして、ビジネスを成長させています。

でも時々、「広告費ゼロ円でビジネスを立ち上げました」という魅力的なフレーズに出会います。

一体なんなのかと言うと、基本的なやり方は、
SEOを主軸としたマーケティング手法
になります。

今どき(2015年)のコトバであれば、「コンテンツ・マーケティング」というキーワードで表されます。

基本的にはSEOの手法なので、手順は下記になります。
・ターゲットユーザーが検索しそうなキーワードを洗い出す

・キーワードに沿って、サイト企画を考える

・企画に沿って、記事を書く

・記事をサイトにアップする

・繰り返す

サイト構造や記事の内容、文字数、サイトにアップする頻度など、注意する事はありますが、乱暴に言えば、記事の「質と量」になります。

そして、
SEOが主体となれば、検索エンジンからの評価(=現時点はGoogleが神)で全てが決まるので、神のご加護があらんことを願うだけとなります。

狙っているキーワードで記事をバンバン書いて、半年くらいやり続ければ、アクセス数を増えると思います。

広告費の代わりに人件費or記事外注費がかかりますが、全て自分でやれば表面上の費用はゼロなります。

「不確実で、半年も待てない!今すぐ売上に結びつくアクセスが欲しい!」
っという方は、こちらからリスティング広告の基本を知って下さい。(無料です)

→詳しくはこちらから(ここをクリック)

●サービスメニュー

無料でリスティング広告の基本を知りたい人はこちら
リスティング広告の運用代行はこちら
自社で運用したい人はこちら
とにかく相談したい人はこちら

読者登録は、ここをクリックして下さい。

サクテキ株式会社へのご連絡先
お電話はこちら(平日9:00~18:00)
050-3541-3722
スマホ、携帯からクリックで電話できます

メールだと24時間365日受付OKです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. パソコンに詳しくありません、大丈夫でしょうか?
  2. 毎日する事
  3. リスティング広告は、お店の看板のような物
  4. どんな時にYahoo!やgoogleの検索エンジンを使いますか?…
  5. 運用型広告費が5,106億円!
  6. 知ってました?検索は10%程度しかない。
  7. リスティング広告は、見込み客を集める魔法のツール?
  8. Google のデジタル ワークショップ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP