facebook広告

昨日まであった機能が無い時に、どうしますか?

いつもどうりリスティング広告の管理画面にログインして、
チューニングしているとある機能が変わっている事に気が付きました。

2,3日前まで、「そこに存在していたボタン」がなくどこかえ消えていました。
頑張って探しましたが、見つかる事はありませんでした。

どうやら媒体側が「必要無い機能」と、判断したようで消えたようです。
リスティング広告を自社で運用していると、こういった事に翻弄されると思います。

でもこんな事はこちらのコントロール外なので、心配してもしょうが無いです。
Yahoo!やGoogleに質問メールを送るのもいいと思いますが、
私たちはほとんどしません。

「無くなったね」
の一言で片づけて、類似の機能や対策を考えて実行します。

媒体側(Yahoo!やGoogle)は、バシバシ変更してくるので情報をキャッチアップするのは専業でも厳しいの現状です。

媒体側の都合で勝手に変わる機能面に振り回されず、検索ユーザーを満足させるキーワードや広告文やホームページを考えた方がよっぽど有益です。

この辺りは普遍的な部分になるので、時間をかける価値は十二分にあります。
くれぐれも機能に振り回されないようにして下さい。

お互いに(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. リスティングをしながら、Webサイトを変更する場合
  2. リスティング広告のコンサルで「結果の出る人」と「結果の出ない人」…
  3. 1グループあたりの広告文の数は?
  4. アドワーズエクスプレス、知ってますか?
  5. 一風堂に学ぶ。飲食店もリスティング広告を使う時代です。
  6. 【7日でマスター】集客できるリスティング広告の使い方
  7. SEOかリスティングか?
  8. リスティング広告は、負けてもいい戦い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP