Google Adwords

Google Adwordsのアカウント設定内容が正しいか?診断します

●Google Adwordsのアカウント設定内容が正しいか?診断します

こんにちは、山本です。

リスティングの相談をお受けする時に、現在の設定内容を拝見させて頂きますが、面白いくらいに同じような地雷を踏んでいます。
「成果を出す為の正しい設定方法」はメディア側(Yahoo! Google)は教えてくれません。各種の情報サイトもありますが、基本的には機能面の紹介であって、成果の出る設定方法については語られる事はありません。

代理店も同様に、自社のノウハウを公開する事はありません。
「アカウントを共有してくれない代理店も、未だに多い」という現状もあります。
(代理店からすると、設定/運用代行はノウハウの集大成なので、公開しないのも当然と言えば当然ですが、、、)

私たちもリスティング広告の運用代行事業を営んでおりますが、自社で運用したい会社さんも多くいらっしゃいます。私はこの考え方には大賛成で、集客についてはアウトソーシングするのではなく、頑張って自社で運用した方がいいと思います。
経営の根幹を握る分となるので。

でも自社で運用すると、プロの設定方法が手に入りません。
リスティング広告の場合は、プロ(代理店)もアマチュア(自社運用)も同じ土俵で勝負するので、同じ商品を提供しているとすれば、90%の確率で代理店が勝ちます。
「勝つ」というのは、安い単価で多くの獲得数を得れる事という事で、自社運用で100円払っているクリック単価が、代理店運用の場合60円かもしれません。

どうしてこういう事が起こるかというと、マンパワーレベルの差もありますが、そもそもの設定内容が違います。設定はリスティング広告をスタートした瞬間からパワーを発揮するので、スタートダッシュが違います。
富士山を登る時に例えると、自社運用されている人達が一合目から歩いて登っているのに、代理店は車で一気に五合目から登るようなイメージです。
頂上を目指しているなら、絶対勝てないですよね?

アカウント診断ではこのような状況から打破して頂くために、日々リスティング広告を運用している専門家があなたの設定内容を診断して、結果をお返しします。

メリット・概要を以下に記載しているので参考にしてくださいませ。
最後にキャンペーン的な事も書いていますので、よろしくお願いします。

<アカウント診断のメリット>
誰もが陥っている設定間違いが把握できる

他社との違いが明確になる。

結果が出る設定方法を知る事が出来る。

間違っている設定が分かり、すぐに改善に取り掛かれる。

知らなかった最新機能を理解できる。

分析後フォローもセットなので、再設定のチェックが出来る

ホームページのアドバイス付き

アカウント診断希望エントリーはこちらから。

<Google Adwords診断内容>

GoogleAdwordsの検索ネットワーク設定内容
GoogleAdwordsのディスプレイネットワーク設定内容

「キャンペーン初期設定」

「デバイス設定」

「配信エリア」

「キーワード」

「広告文」

「グループ設定」

「グルーピング」

「入札単価」

「マッチタイプ」

「CTR」

「品質スコア」

「各オプション設定」

「コンバージョン設定」

「リンク先」

「リンク先ページ」

「除外キーワード」

「配信スケジュール」

「配信方法」

「検索ネットワーク」

「ディスプレイネットワーク」

「プレイスメント設定」
「ホームページのアドバイス」
「マーケティングの仕組み化アドバイス」

などまだまだありますが、一旦ストップで。

以下のいずれか(もちろん全部でも!)を了承して頂ければ、先着7社様限定で無料とさせて頂きます。(通常14,800円)
・サクテキ公式フェイスブックに「いいね!」をしてください。
・あなたのフェイスブック、ブログなどで診断結果の感想をお書きください。
・診断結果を弊社サイト等に掲載させて頂く(内容と結果のみで、具体的な明示はさけます)
 
・実施後に簡単なアンケートに答えて頂く
・アンケート内容について、弊社サイト等に掲載させて頂く(ご要望があれば名前表記はしません)
・私たちがいい仕事をしたら、あちこちでお勧めして下さい。

アカウント診断は下記リンク先から募集してます。
アカウント診断希望エントリーはこちらから。

お申込み状況によって、告知なく募集停止とさせて頂く場合もございますので、お早めにエントリーをお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で