売れるホームページの法則

今すぐ出来る!反応が無いホームページの改善

時間とお金をかけたホームページで、リスティング広告をしても反応が全く無いことも珍しくありません。

反応が無いという現象は2つあって、
①広告が表示されない
②広告がクリックされない
③クリックされてホームページに来て、何もしないでホームページから去る

①②は、リスティング広告の性質上、クリックされなればお金はかからないので、金銭的な問題はありません。

③は、クリックされているので、お金(広告費)が発生します。
したがって、この問題にあたると真剣に悩む方が増えます。

クリックされても、売っている物を買ってくれなかったり、見積もりや問い合わせをしてくれない期間が続きます。
多くの人は、ここで諦めてリスティング広告を辞めます。

っでどうするかというと、
SEOに力を入れたりブログを頑張ったりしますが、結局時間を掛り過ぎて辞めてしまいます。

っでどうなるかというと、「ネットはダメだね」っという結論に達するようです(笑)
勿体ないですね。

リスティング広告でもSEOでも、ホームページの作り込み概念は同じなので、同じ問題に行き着きます。

じゃあ、どうするか?

一番早いのは、
「対象ユーザーに近い人にホームページを見てもらい、分かりずらい部分を教えてもらう事」
です。

これを10人程度に行えば、「ホームページの何が悪かったのか?」が見えてきます。

その結果を元に、ホームページの変更をして下さい。

お勧め情報はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で