Google Adwords

リスティング広告で、お金がかかる事はデメリットか?

●リスティング広告で、お金がかかる事はデメリットか?

こんにちは。
お金大事ですよね。(いまさら)

特にビジネスを始めた時は、なるべくコストをセーブしたいので使うお金は極力減らしますね。
それ自体は正しい事と思いますし、私たちもなるべく余計なコストはかけないようにします。

例えば、名刺はネットで格安で注文したり、備品は家から持って来たり、クリアファイルは友達の会社からもらったり(笑)
でも使うべくポイントでは上限を決めて使うようにしています。

そのポイントとは「売上・利益に貢献する」部分です。

「リスティング広告は、お金がかかる」と言われる事が多いです。

実際、広告費と運用コスト(人件費or代理店手数料)が必要です。
この部分をどう考えるかですが、店をオープンしたらチラシを作ったり、ビラまきをしますよね。やらない人はいないと思います。

これと同じ考えでやる必要があるのですが、「ネットの集客は無料で出来る」という正しくもあり間違った認識をしている人も多いので、お金を使う事に抵抗がある人もいますね。

このブログのように無料で出来る集客方法もあります。
しかし実際は、ブログを書く時間のコストもありますし、結果が出るのに時間が掛ります。

お金を使って早く集客して、ビジネスを軌道に載せる事も考えてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で