Google Adwords

リスティング初心者が困った時は、このやり方で解決して下さい

●リスティング初心者が困った時は、このやり方で解決して下さい

こんにちは。
企業内において、ほとんどの場合リスティング担当者は1人です。Webに得意な人であったり、ネットが好きな人であったり、偶然そこに居合わせた人であったり。

ここで天涯孤独という、どうにもこうにも切ない状況が創り出されます。

勉強熱心な担当者であれば、なんとか自分で調べてリスティングと向き合いますが、そうでない人の場合は、成果を出すのは厳しい事この上ないです。

この場合、担当者は1人でいいので、後2人社内から人を集めて3人チームで進めて下さい。
お勧めは営業マン、その商材ターゲットに近い属性の人。
居ない場合は、日本語が喋れれば、それでいいでしょう。

この3人で週に1度集まって、リスティングで成果を出す為のアイデア出しを行って下さい。
独りでリスティングに取り組むと、専門的になりすぎてユーザー目線を失ったり、考え方が硬直して、新しい発想が出てこなくなります。

そして何より、責任を独りで負わされているような錯覚にも陥り、リスティングが嫌いになったりします。そうなる前に、さっさとチームを作って取り組む事をお勧めします。最悪、飲み会でもいいと思います。

昔の人はいい言葉を残しています。
「3人集まれば文殊の知恵」っと。

>>そんな担当者さんの為にも、コンサルティングもしてます。この人も超困ってました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で