Google Adwords

リスティング広告の戦略的代行について

●リスティング広告の戦略的代行について

「お金をかけてホームページを作ったけど、全然アクセス数が無い」

「ホームページを見てくれれば、うちの商品を気に入ってくれるはずだ」

不思議な事にホームページを作れば、自動的にアクセスが集まると思っている人がいます。

はっきり言って幻想です。

アクセスを集めようと、SEOやブログに取り組み、facebookでも毎日頑張って投稿しても全然「いいね!」が増えないと悩んでいる人も多いのが現状です。

中小企業やスモールビジネスの経営者が、集客戦略上にまず取り組むべきなのは「リスティング広告」です。

その不満を解消するのが、「リスティング広告の戦略的代行」になります。

このような人にお勧めです。
・短期間でアクセス数を集めたい
・管理画面を見て、嫌になった
・初期設定が正しいか、分からない
・自分でやっているが、ノウハウが分からない
・面倒な事は、外注したい
・自分で調べたけど、何から手を付けていいか分からない
・担当者が不在で、運用が出来ない
・日々の作業の負担が大きすぎる

そしてリスティング広告の運用に必要な事は、下記になります。
・リスティング広告の基本的な構造をする
・損をしない正しい初期設定をする
・ノウハウを知って、実践する
・結果を元とした問題発見力
・具体的な対策と改善力
・作業を効率的に出来るPCスキル
・Yahoo!やGoogleの仕様における理解力
・基本的なマーケティング知識
・広告文/バナー等のライティング能力
・ホームページ/ランディングページの開発力

リスティング広告の戦略的代行を利用すると、このような結果が出ます。

・リスティング広告を開始して、その日に商品が売れた
・テレアポ営業では想像出来ない顧客から連絡があった
・商品の訴求ポイントを見直せて、前年比売上130%に。
・税理士が価格競争に負けず、独自路線で高単価のサービスを提供出来るように。
・毎月広告費を増やし続けるほど、新規顧客の獲得が出来た
・専門学校への問い合わせが、前年比5倍に。
・問い合わせ数が月間0件→月間13件に増えた
・ランディングページに変えたら、とたんに売れ出した
・嫌な顧客と取引きせずに、顧客を選べるようになった
・行政書士がセミナー集客し、顧問契約を毎月3件獲得出来るように。
・無理した営業活動から開放されて、社内が明るくなった
・大企業からの問い合わせがあり、理想的な取引きが出来た
・月商50万円から1年で月商1,300万円まで増えた
・新規事業のテストマーケティングに使って、理想的な価格調査が出来た
・新規顧客の心配をせずに、商品開発に専念出来るようになった
・個人事業でも営業活動に困らなくなった
・広告費についての考え方

リスティング広告の場合、広告費は、固定費ではなく変動費です。

毎月、おおよその広告予算を決めて運用しますが、月の途中でも方針を変え自在に広告費を増減する事が出来ます。

獲得状況が良ければ、翌月分の広告費を今月に投入する事もあります。
逆に不調な時は、一旦削減して対策を練って再スタートする事もあります。
リスティング広告において、使う費用は自由です。
新しくキャンペーンをする場合は、そのキャンペーン向けの広告を設定し予算を割り振ります。
ブログ、SEO、フェイスブックも重要ですが、時間がかかる集客をするくらいなら、短期間で収益に直結するリスティング広告を活用するべきです。

お店を運営していても、ポスティングやぐるなび、食べログに払っている経費をリスティング広告に転換したほうが費用対効果が高い場合があります。
BtoBであれば、高額な商品/サービスであればあるほど効果が出やすいです。
問い合わせを増やしたい場合、特に効果を発揮します。
ステップ1
1営業日以内に折り返し、ご連絡させて頂きます。
ステップ2
御社のビジネス内容、現状、求めたい結果等をヒアリングさせて頂きます。
ステップ3
ご契約後、指定金額の御入金をお願いします。
ステップ4
こちらで初期設定をし、リスティング広告を開始します。
開始の目安:御入金確認完了後、5営業日程度を予定しています。
混み具合によって、開始時期は前後します。
ステップ5
配信結果を定期的に確認しながら、必要なチューニングを継続的に実行して更なる売上げアップに取り組みます。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で