ホームページ

本サイト VS ランディングページ、どちらがコンバージョンがいいか?

●本サイト VS ランディングページ、どちらがコンバージョンがいいか?

「何をすれば、どんな反応があるか?」
は過去経験が積み上がれば分かりますが、それも「机上の空論」の1つになります。

「ユーザーの反応が、一番正しい」
という言葉は聞き飽きたと思いますが、この言葉を忘れて成果改善するのは厳しいです。

運用経験(期間)が長くなればなるほど、過去経験に縛られます。
「あの時は、こうだった」
「これで必ずうまくいく!」
「あの業界では、コンバージョンが上がった!」
優秀なリスティングプレイヤーなら、誰しもダントツに改善出来た経験を持っている事でしょう。

そんな優秀なプレイヤーほど、思い込みを捨てて可能性を追求する事が重要と考えています。

本当に、本サイト(複数ページのサイト)よりランディングページの方が、コンバージョンが取れるのでしょうか?

やってみると分かりますが、意外とそうではないケースが多くあります。

自然検索からのコンバージョン獲得状況を、Googleアナリティクス等で数値確認すれば分かります。
SEOに従事している人であれば、ランディングページのみで獲得出来る方が不思議がるかも知れません。

「本サイト VS ランディングページ、どちらがコンバージョンがいいか?」

やれば分かるさ!

お勧め情報はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で