Google Adwords

停止?継続?お盆のリスティング広告をどうするか?

●停止?継続?お盆のリスティング広告をどうするか?

お盆のリスティング広告

こんにちは、山本です。

全国的に暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

暑い期間が続くと、売上が大きく変わる事がありますね。
色んな業界の人に、「暑い日が続きますが、最近の売上はどうですか?」と聞くと答えが大きく違います。

例えば、下記のような違いがありました。
飲食店経営の友人に聞くと、
「すごくいい!特に予約せずにフラりと入店する人が増えた。」

美容院経営のクライアントの聞くと、
「夕方までの売上は30%くらい減った。」

コスメや雑貨ECを運用している人に聞くと、
「通常期に比べて、20%くらい売上が上がった。1人辺りの商品購入数が増えた」

業種や業界によって違いますが、「暑さ」がどう影響するかは非常に興味深いですね。

一般的にお盆の時期は集客数=アクセス数が減ります。
会社はお休みで、帰省や旅行に行く人が多いので、アクセスが減る事は想像つくと思います。

しかし、今はスマホがあります。
サイトによっては、アクセスの80%がスマホという事も珍しくありません。

一昔前であれば、
ゴールデンウィーク、お盆、年末年始はアクセス数が減りコンバージョン率もよくない事がありましたが、スマホ時代になり状況は変わりました。

ユーザーは様々な方法やタイミングでインターネットにつながるので、お盆の時も手を緩めずに集客活動をすべきですね。

●サービスメニュー

無料でリスティング広告の基本を知りたい人はこちら
リスティング広告の運用代行はこちら
自社で運用したい人はこちら
とにかく相談したい人はこちら

読者登録は、ここをクリックして下さい。

サクテキ株式会社へのご連絡先
TEL:050-3541-3722
 受付は平日9:00~18:00です。

メールだと24時間365日受付OKです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. リスティング初心者向け勉強会の参加者より感想を頂きました
  2. BtoBの問い合わせも、スマホからコンバージョンが取れます。しか…
  3. 「ROAS」「CPA」「ROI」の違い、ややこしい
  4. やっときたYahoo!アクセス解析
  5. お盆期間、リスティング広告を止める?止めない?その2
  6. リスティング広告を始める時は、広告費はどれくらい必要か?
  7. リスティング広告を初める時のDVDとして。
  8. Yahoo!の検索結果画面が青色に、、、

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP