裏話

ノートPCをWindows7に変えたその後

処理速度が早い環境に変えると快適です。

関連記事はこちら。
ノートPCをxp→Windows7に変えてみました

実際、処理速度が大幅に向上しました。
フリーズに回数も減り、フリーズ後の復活も早くなりました。
換装したSSDなので、プリフリは諦めてましたが、改善されて良かったです。

逆に問題もありました。
レッツノート(パナソニック)に、DELlのDSP版Win7を入れたのでインストール後に、ドライバ設定が必要となりました。
音が出なかったり、トラックパッドが使えなかったり、、、

1つづくクリアしましたが、このあたりの作業が面倒な人は、正規版OSをインストールした方が無難ですね。

値段はDSP版が、正規版の3分の1くらいです。

どちらがいいかは、ご自身の状況で決めて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で