facebook広告

クリックはあるけど、コンバージョンしない時の対処法

●クリックはあるけど、コンバージョンしない時の対処法

クリックが一定数ある場合、まず何をすべきなのでしょうか?

①ホームページ内容に改善の余地があると判断して、ホームページ内容をチェックして下さい。
実際、リスティング広告は、”アクセスを集める為の手段”なので、アクセスを集めたその瞬間からは、ホームページ側の役割となります。

Googleアナリティクスを導入しているなら、直帰率、離脱率、滞在時間などをひと通りみます。
(導入していない場合は、別のアクセス解析を導入するか、今スグアナリティクスを導入しましょう)
アナリティクスで全て分かるわけではありませんが、最低限の確認は可能なのでやってみてください。そしてどのページに問題があるか、調べて該当ページの改善を行って下さい。

②広告文とホームページの関連性をチェックしてください。
ホームページに掲載していないコンテンツを広告文で記載していたり、クリックさせる為だけに過激な広告文にしていたりしてませんか?
この場合、クリック自体に無駄で意味がないので注意して下さい。

>>売れるホームページの作り方は、こちらに書いてます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で