Google Adwords

キーワードはこうやって出してます

キーワードはこうやって出してます

リスティング広告を始めようとすると、キーワードを出すところから始まります。

相談をうける事も多いですが大きく分けると、下記のようなやり方になります。
・自社サイトからキーワードを選ぶ
・競合サイトを見て、関連するキーワードを選ぶ
・検索エンジンの補助機能を使う
(検索すると関連するキーワードが、検索窓の下に出ます)
・類義語を調べる
・キーワードアドバイスツールを使う
・外部ツールを使う(キーワードウォッチャーなど)
・関連する書籍から調べる

・3人程度で案出し会議をする

「普通、手に入らないようなツールを使っているのですか?」とご質問を頂く事もありますが、そういったものは一切ありません。
誰でも使えるようなツールやサイトを使っています。

●キーワードを出す時のポイント
まずは出し切る事に集中する事です。
考えられるだけキーワードを出し切ってから、グループを分けしたり、最初に設定するキーワードを決める作業に入ります。

「これとこれは似てるキーワードだよね?」
というのがバンバンでてくると思いますが、後で整理するので気にせずに出し切って下さいね。

出し切るところから全てが始まります(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で