Google Adwords

リスティング広告を改善するには、何処から手をつけるのが効果的か?

●リスティング広告を改善するには、何処から手をつけるのが効果的か?

過去90日~直近期間でざっと下記の項目を確認して、総合的に判断します。

・配信エリアが正しいか?(店舗ビジネスなのに、日本中に配信していないか)
・スマホ比率は?
・入札単価が拡張設定になっていないか?
・1日の配信スケジュールは?
・広告文のA/Bテストは行っているか?
・その結果は?
・1広告グループに、キーワードを詰めすぎていないか?
・キーワードのマッチ対応は考慮しているか?
など

でも実は、設定より大切な事があります。

それは、自社の3CやSWOTのようなマーケティング分析になります。
これを抜かしては、本当の意味では改善は出来ません。

「設定内容を見て下さい!」
と相談いただく事が多いですが、
「いいですが、その前に自社ビジネスの分析結果を教えて下さい」
と聞くと、大体答えて頂けません(笑)

お勧め情報はこちら

【無料】たった7日で分かる!リスティング広告戦略メール塾はこちら

●「読者登録」をすると、いち早く情報が届きます↓
読者登録は、こちらをクリックして下さい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. やっときたYahoo!アクセス解析
  2. キーワードのクリック単価は、いくらになりますか?
  3. リスティング広告は、見込み客を集める魔法のツール?
  4. リスティング広告とGoogleアナリティクス
  5. リスティング広告のコンサルで「結果の出る人」と「結果の出ない人」…
  6. リスティング広告を勉強して、見込み顧客を自由に集めませんか?
  7. 一風堂に学ぶ。飲食店もリスティング広告を使う時代です。
  8. リマーケティング(リターゲティング)だけでもいい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP