Google Adwords

意外に盲点?リスティングでスマホに出す時の掲載順位

リスティング広告でスマホに出す時の順位は気にしてますか?

パソコンの画面と違い、スマホでは画面サイズが限られている為、ちょっとした工夫が必要です。

スマホでは、このように広告が出ます。
(チワワ、かわいいですね。)

このように上位に2つ広告が出ています。
画面の一番下までスクロールすると、追加で2,3つの広告も出来てきます。

PCであれば、掲載位置がプレミアムポジション(上位掲載)でなくてもクリック数は見込めます。
むしろプレミアムポジションでない方が、費用対効果は合う傾向が高いです。

しかしスマホになると掲載順位3位以下になると、ほとんどクリックされません。
広告掲載してクリックされないと、クリック率が下がり、品質スコアにもいい影響を与えない可能性があります。

スマホで掲載するなら、上位表示できるように単価調整して下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. 内緒の話ですが、リスティング広告は「広告」では無い
  2. 問い合わせが止まらない
  3. 3連休のアクセス数やらコンバージョンやら。
  4. 何故?AdWordsで広告配信停止
  5. リスティングは、タグ多いですよね。
  6. リスティング初心者向け勉強会の参加者より感想を頂きました
  7. リスティングを学ぶには?
  8. 【2015年】リスティング広告で新規顧客を開拓

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP