Google Adwords

●リスティング広告の運用に必要な力は?

●リスティング広告の運用に必要な力は?

リスティング広告の成果は突き詰めると、予算内でのCPAで必要なコンバージョン数を定期的に確保する事にあります。

季節要因、競合状況、天気、トレンド、その他分析出来ない事など、様々な環境変化がある中での事なんで一筋縄ではいきません。

もしかすると、リスティングに必要なのはストレス耐性の強い、強靭な「胃力」かも知れません(笑)

テクニカルな事も重要ですが、
・考え方
・全体を俯瞰する力
・バランス力

といった事の方が重要だと思います。

リスティング広告は管理画面を扱うケースが多いので、特にテクニカルになりがちですが、目線を一歩外に向けたりする方がうまくいくケースがあります。

テクニックに溺れ出したら、ちょっと危険信号かも。

お勧め情報はこちら

【無料】たった7日で分かる!リスティング広告戦略メール塾はこちら

●「読者登録」をすると、いち早く情報が届きます↓
読者登録は、こちらをクリックして下さい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. リスティング広告は、自分で運用した方がいいのか?
  2. 頑張ってリスティング広告の初期設定したのに、表示されない。
  3. ビックリしました、、、税理士の新規顧客獲得単価
  4. Yahoo!とGoogle、どちらに広告を出すか?
  5. ●ユーザーはどんな反応をするか?YDNの表示結果が変更
  6. 問い合わせが止まらない
  7. リスティング広告で到底ムリな費用対効果を望む方は、厳しいです。
  8. こうなったら、Googleに直接教えてもらおう

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP