Google Adwords

ビックリしました、、、税理士の新規顧客獲得単価

●ビックリしました、、、税理士の新規顧客獲得単価

こんにちは、山本です。
先日ある税理士さんにお会いしました。
若い人でしたが、会計・税務分野に精通しており、話しても優秀なオーラを感じる事が出来て、「こんな税理士さんとお付き合いしたいな」と思いました。

その後、顧客獲得の話になり色々お話をしましたが獲得コストに驚きました。

この先生は東京都内で開業しており、ある会社を通じて成功報酬型の集客に頼っていました。
成功報酬型の集客とはアフィリエイトに似ており、顧客と契約が出来れば契約金額の〇%支払いとの契約となっています。
そしてその料率は、30~40%程度で、期間は驚きの1年間です。

つまり顧問契約を締結すると、毎月仲介者には顧問料金×30~40%が入ります。しかも1年間(笑)

その獲得単価ですがリスティング広告の場合、過去経験上、顧客獲得単価は5分の1程度に出来ます。

リスティング広告を実施しようと思うと、反応の取れるホームページを用意したりする多少の手間はありますが、一度カチッとハマれば当面使えます。

今回お会いした税理士の先生には、
「そんな集客している場合ではないので、一緒に新しい集客をやりましょう」
と伝えました。

先生、お金かけ過ぎです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で