セミナー・勉強会

勉強会はどんな風にやるのですか?

●勉強会はどんな風にやるのですか?

こんにちは、山本です。
5月28(火)に開催するリスティング勉強会の質問を頂きました。
ありがとうございます。

頂いた質問はざっと、下記のような感じです。
「勉強会ってどんな感じでやるのですか」
「どんな内容ですか?」
「雰囲気は?」
「何か準備していくことはありますか?」
「居づらいと嫌なので、参加者のレベル感を教えて下さい」
「参加するとどんなメリットがありますか?」

はじめて参加する勉強会、セミナーは色々考えますよね。
下記が回答になりますので、参考にしてくださいませ。

「勉強会ってどんな感じでやるのですか」
→ゆるい感じです(笑)
最初にこちらか基本的な事をお伝えして、その後参加者の方々の実情に合わせて、フリートークしていきます。

「どんな内容ですか?」
→リスティングの検索ネットワークにおける基本的な事、ほとんどの人がつまづく事を中心に学びます。

「雰囲気は?」
→ゆるい感じです。
教室のような感じでなく、会議テーブルをみんなで囲んで、話を進めていきます。
リラックスした状態で進めていきます。

「何か準備していくことはありますか?」
→特にありません。これからリスティングを始める方もいると思うので、リスティングのアカウントが無くても大丈夫です。
でもあった方が、感覚をつかみやすいので可能であればアカウント取得お願いしてます。

「居づらいと嫌なので、参加者のレベル感を教えて下さい」
→これからリスティングを始める人、リスティングを始めて半年~2年程度の方、上司から無茶ブリされて困っている方、悩みを相談したい方
になります。
マニアックな機能面については、今回は取り扱わず検索で広告出稿する時に気を付ける事の勉強会となります。

「参加すると、どんなメリットがありますか?」
→リスティングで困っている事が解消できます。勉強会終了後もご連絡頂けば可能な限り、アドバイスしたりしています。

夜なのでビール飲みながらでもやろうと思いましたが、一応、勉強会という事で今回は普通に開催する事としました。

ちなみに勉強会の場所は、渋谷で有名なコワーキングスペース「渋谷LightningSpot」でします。オサレなアーロンチェアもありますので、視察ついでにご参加もありです。

ちなみに参加料は通常1,000円ですが、割引制度があるので無料で参加可能です。

>>>詳しくはこちらから

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で