Google Adwords

リスティング広告の機能が多すぎて困っています

ご質問を頂いたので、回答します。

Q:ご質問内容
「リスティング広告の機能が多すぎて困っています」

A:全ての機能を把握するのは、非常に厳しいと思います。
実際に使わない機能もありますので、メイン機能を把握してればまず問題ありません。
気にせずGO!

●解説
リスティング広告を運用していると、日々機能が進化されているのに気が付きます。

特にGoogleアドワーズにおいては、
・機能追加
・名称変更
・管理画面の変更
が頻繁に行われます。

大幅なアップデートについては、事前に分かりますが、その他細々した事は、後で知る事になります。
加えて、アドワーズのガイドを見ても、非常に分かりずらいです。

本気で取り組むとかなり細かい事まで出来てしまうリスティング広告ですが、ご自身で運用する場合は、そこまでしなくてもいいと思っています。

機能を全部把握するのは非常に厳しいですし、実際に使う事もない機能もあります。
感覚的には半分も使わないくらいです。

「使わないと損しているのでは?」
と思っている人もいますが、メインどころの機能を抑えていればまず問題ありません。

とりあえずGO!して後々把握して頂ければと思います。

お勧め情報はこちら

【無料】たった7日で分かる!リスティング広告戦略メール塾はこちら

●「読者登録」をすると、いち早く情報が届きます↓
読者登録は、こちらをクリックして下さい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. リスティング広告は、お店の看板のような物
  2. Yahoo!プロモーション広告もスグ開始できるけど、、、
  3. 【7日でマスター】集客できるリスティング広告の使い方
  4. リスティング広告とGoogleアナリティクス
  5. 【勉強会の開催決定】5月28日(火)東京渋谷:リスティング初心者…
  6. キーワードのクリック単価は、いくらになりますか?
  7. リスティング広告は、自分で運用した方がいいのか?
  8. 19円払えば、1アクセス集める事が出来るという事です。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP