Google Adwords

ホームページの目的別、コンバージョン率の目安

●ホームページの目的別、コンバージョン率の目安

ホームページを作ってリスティング広告を開始してコンバージョンが発生し、一定期間が過ぎると「どれくらいの効率で発生するか」が数値として現れてきます。

それがコンバージョン率。

コンバージョン率は、コンバージョン数÷クリック数で計算出来ます。
例)
100人がホームページに訪問して、3人が購入すると「3%」
100人がホームページに訪問して、5人が問い合わせをすると「5%」

「コンバージョンの目的」によって目安は変化しますが、下記を目安にして取り組んで頂ければと思います。

●コンバージョン率の目安
商品購入・・・1%
資料請求、お見積り・・・2~3%
無料登録・・・3~5%


キーワード/広告文/ホームページの出来によって、コンバージョン率の目安は変動しますが、一つの目安としてサイト改善に役立てて下さい。


お勧め情報はこちら

【無料】たった7日で分かる!リスティング広告戦略メール塾はこちら

●「読者登録」をすると、いち早く情報が届きます↓
読者登録は、こちらをクリックして下さい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. リスティング広告は、見込み客を集める魔法のツール?
  2. まずこれを読め!新版 リスティング広告 成功の法則
  3. 1ヶ月分の問い合わせ数が、たった2時間で。
  4. 3分でディスプレイ広告の費用を削減する方法
  5. リスティング広告は、自分で運用した方がいいのか?
  6. 3連休が終わってリスティング広告の結果
  7. 広告文はタイトルしか見られていない?
  8. サイトの強制停止からその後

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP