Google Adwords

リスティング広告は、自分で運用した方がいいのか?

●リスティング広告は、自分で運用した方がいいのか?

最近、リスティング広告の運用代行よりコンサルティングの方が問い合わせが多くなってきています。

インハウスブームもあり、「教えて欲しいニーズ」が、ジワジワと増えているのが、肌感覚としても分かります。

これから取り組む時に、「何が必要ですか?」と下記のように答えています。

1)諦めない心
2)最低限の知識を吸収するのに必要な時間
3)一定量のPC作業
4)3C、SWOT分析などのビジネス知識
5)Webマーケティング知識
6)ちょっとしたセンス

特に1)がポイントで、リスティング広告を始めてもすぐに辞める人がいます。
勿体無いですね。

予算少なくていいので、継続的にデーターを貯め続ける事が重要です。

インターネットの広告に対するイメージですが、パッと始めてパッとアクセスが集まり、パッと儲かる印象があるようです。

んな訳ない(笑)

特に開始時は、思った以上にコンバージョンが入らない事がほとんどです。

本当の戦いは、
「そこからどうするか?」
を真剣に多面的に考え、策を打つことにあります。

自分で運用するというのは、最初は大変な時の方が多いです。
しかしながら、長く運用するとダンダンと楽になってくるのも事実です。

スグに諦めないで、コツコツやっていきましょう。

>追伸
ブラジルW杯が近づいてきました。
Googleから送ってきた応援グッズがあるので、応援しないと。

頑張れ、NIPPON!

お勧め情報はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で