Google Adwords

リスティングは、タグ多いですよね。

●リスティングは、タグ多いですよね

こんにちは、サクテキ山本です。
リスティングを含むWebマーケティングに真面目に取り組むとタグ多いですよね。

ざっと思いつくだけでも、下記があります。
・googleアナリティクスタグ
・Webマスターツールタグ
googleアドワーズコンバージョンタグ
googleアドワーズリマーケタグ
Yahoo!リスティングコンバージョンタグ(スポンサー、YDN別)
Yahoo!リスティングリタゲタグ
これを全ページに貼ったり、貼り替えたり、個別設定していると頭がどうにかなりそうです(笑)
リスティング用のランディングサイト(いわゆるペラサイト)なら数ページしかないのでいいですが、複数ページある本サイトなら大変ですね。
この辺りは自社でやるか、代理店/代行を活用するかは企業次第です。
ペラのランディングページ程度なら、自社でやった方がいいと思います。

どっちにせよ設置して正しく動くかの確認を忘れないようにしましょう。

コンバージョンタグをTOPページに貼ったり、コピペエラーでカウントされなかったりするケースが多くあるので、実際にクリックしてお試しコンバージョンしたりして確かめて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で