Google Adwords

リスティングは、タグ多いですよね。

●リスティングは、タグ多いですよね

こんにちは、サクテキ山本です。
リスティングを含むWebマーケティングに真面目に取り組むとタグ多いですよね。

ざっと思いつくだけでも、下記があります。
・googleアナリティクスタグ
・Webマスターツールタグ
googleアドワーズコンバージョンタグ
googleアドワーズリマーケタグ
Yahoo!リスティングコンバージョンタグ(スポンサー、YDN別)
Yahoo!リスティングリタゲタグ
これを全ページに貼ったり、貼り替えたり、個別設定していると頭がどうにかなりそうです(笑)
リスティング用のランディングサイト(いわゆるペラサイト)なら数ページしかないのでいいですが、複数ページある本サイトなら大変ですね。
この辺りは自社でやるか、代理店/代行を活用するかは企業次第です。
ペラのランディングページ程度なら、自社でやった方がいいと思います。

どっちにせよ設置して正しく動くかの確認を忘れないようにしましょう。

コンバージョンタグをTOPページに貼ったり、コピペエラーでカウントされなかったりするケースが多くあるので、実際にクリックしてお試しコンバージョンしたりして確かめて下さいね。

【無料】たった7日で分かる!リスティング広告戦略メール塾はこちら

いつまで損しますか?86%の企業が間違えているリスティングの設定内容

Googleアドワーズ広告無料券のプレゼントはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

関連記事

  1. 昨日まであった機能が無い時に、どうしますか?
  2. 初心者向けにリスティングセミナーをします。東京・神奈川・千葉・埼…
  3. 商圏から広告を配信する地域を考える
  4. ●リスティング広告の初心者へ告ぐ
  5. SEOかリスティングか?
  6. あっ!管理画面を見て血の気が引いた話
  7. キーワードを出す時に便利なツール
  8. アフィリエイトサイトは、リスティングに嫌われている?

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP