Google Adwords

ID,PASSは、どんな管理方法ですか?

●ID,PASSは、どんな管理方法ですか?

リスティング広告のみならず、日々ID,PASSが増え続けています。

自社でリスティング広告を運用している場合、ID,PASSは下記3つとなります。
①Googleアドワーズ
②Yahoo!プロモーション
③アクセス解析(G,Yとも上記ID,PASS共有の場合あり)

加えて、アドエビスやヒートマップのような解析ツールを使っていると、その分だけ増えていく事になります。

管理する数が増えて大変ですよね。

そんな状況で私はどうしているかというと、
基本的には覚えています。

乱数のような文字列は覚えるのきついですが、何か意味合いが持てるものなら覚えるようにしています。

ログイン管理ツールを使う選択肢もあると思いますが、個人的にはイマイチ信用にかけるので、使ってません(笑)

忘れた時に困るのでログイン情報をクラウドにUPしてますが、ID,PASSはファイルは分けて、ファイル名も関係の無いファイル名にしています。
例)
ファイル名:3月の夜ご飯→このファイルにID
ファイル名:3月の体脂肪→このファイルにPASS

各ファイル内で規則を決めて、2つのファイルをみればID,PASSが突合できます。
これだと万が一、漏えいした時の保全にもなっています。

覚えれない人(ID,PASSが多い人)は、参考にして下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で