Google Adwords

どっちに出す?Yahoo! or Googleアドワーズ

●どっちに出す?Yahoo! or Googleアドワーズ

こんにちは。リスティング広告の打ち合わせをしていると、「Yahoo!に出せばいいのか?Google(Adwords)に出せばいいのか?」をよく聞かれます。

Yahoo!の方が一般消費者向けで、Googleアドワーズは法人向け。
Yahoo!の方が検索ユーザーが擦れてない方、売りやすい。
Googleアドワーズの方が、掲載規定が緩いので出稿しやすい。
などなど巷ではいろんな会話がされています。

上記のような傾向は確かにありますが、それは傾向であって正確ではありません。

先入観にとらわれず機会損失を減らさないようにする為にも、両方に出稿する事をお勧めしています。「唯一正しいのは、ユーザーの反応である」を頭において取り組めば迷いは少なくあんりますね。

ちなみに、代理店側の都合だけで判断するとGoogleアドワーズだけの方が管理上、非常に楽です。
AdwordsEditorのようなオフラインツールもあり、機能も豊富で、管理画面もサクサク動き、こちらのやりたい事の実現性がYahoo!より高いです。

でも両方やります。
そうしないと、成果に結びつきづらいですから。

両方に出稿していい結果が出なかった場合、止めればいいだけですから。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で